2018/04/11

羽村西口イタリアンカフェバー、ルーツを訪ねて日光編

最近、アクアヴィータの定番メニューの一つとして、定着しつつある鹿ソーセージ。

完全無添加のソーセージは全国的にも珍しく、さらに美味しいものとなると、、、まず頭に浮かぶのはここ、日光にある「グルメやまなか」ハム、ソーセージの先輩、師匠筋に当たる方です。ロースハムで国際的な賞も受賞されてますが、なんと言ってもソーセージです。

 

IMG_20180410_181531

自分の最近作っているものが正しいかどうか、また、ハムソーセージ業界の話を色々伺ってきました。

ハム、ソーセージはもちろんですが、特に生ハム、サラミなど熟成物は、熟成させる環境、塩、スパイス、乳酸菌など、諸々の条件が揃わないと安全で美味しいものは出来ません。(美味しくても安全とは限りません。生モノですから。)

昔話をしながら、重要な情報、新たなヒントを仕入れてきました。そして何より、持って帰ったソーセージを調理して食べ、感動。これ、これだわ。道具が貧弱なのもありますが僕のはまだまだ成長過程ですね。精進いたします。

IMG_20180410_191236

 

 

今週末、天気が怪しいですが、土日共に青梅、羽村で出店予定です。ご都合よろしければ是非。4月もソーセージも登場します。(天気次第で中止もあり得るのでこちらのページをチェックお願いします。)

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アクアヴィータ
http://aquavita2015.jp/
住所:東京都羽村市羽東1-22-3第13コーワコーポ1F
TEL:090-4295-9989
メールでのお問い合わせはこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PAGE TOP ▲