2017/02/27

カフェ&ピッツァIN白馬

ピッツァファイア.

大きな大きな第一歩。白馬でのピッツァマルゲリータ第一号!友人で尊敬できる!?青木湖の先輩の家でピッツァパーティーしてきました。ご覧のような薪ストーブの上に釜をセットして、即席のキッチンでのなれない作業でしたが、炉床温度400℃近くまで上がり、見事なパリッふわっなピッツァを焼くことができました。

さらに小麦粉アレルギーの先輩のために、米粉のピッツァにも挑戦!工夫の余地ありですが、お餅のような食感の米粉ピッツァマルゲリータ、取りあえず美味しく食べられました。

そしてそして、参加者の一人から、来年につながる良いお話をいただくことが出来、大きな一歩を踏み出すことが出来ました。細い糸を手繰りながらもおぼろげながら人脈が出来、イメージが膨らんで参りました、早くも来シーズンが楽しみです。

 

念のため申し上げますが、ちゃんと東京には帰りますのでご安心を!三月からイベントにバンバン出ていきますのでよろしくお願いします!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アクアヴィータ
http://aquavita2015.jp/
住所:東京都青梅市柚木町1-194-1
TEL:0428-76-2440
メールでのお問い合わせはこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2017/02/21

白馬ライフ3 グルメ

今日もこちら白馬は吹雪いています。冬の白馬にきてまず驚いたのは外国人、特にオーストラリア人の多さでしょうか?道行く人々の7割くらいはアジア人も含めた外国人たちですね。日本じゃないみたいです。

そのせいか、やたらバーガー屋さん、ピザ屋さん、カフェが目につきます。キッチンカーもかなり多く、クレープ、ラーメン、などなど。一番大きな八方尾根エリア、僕のいる五竜エリアそして中間に位置する繁華街のエコーランドとその周辺が食べ物屋さんが多く賑やかですね。来年は僕もこの辺で出店出来たらなあと妄想しながら毎日ぶらぶら。道行く人々はみんなテンションも高く、楽しいです。

その中でも一番は八方尾根バスターミナルからすぐのライオンアドベンチャー内にあるカフェですかね。バーガーが食べ応えありでかなり良かったです。夜になるとラーメン屋のキッチンカーが出てきて、カフェがバーになります。総じてやっぱり日本人がやってるところの方が美味しいですね、、、

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アクアヴィータ
http://aquavita2015.jp/
住所:東京都青梅市柚木町1-194-1
TEL:0428-76-2440
メールでのお問い合わせはこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京西部を中心に出張料理をご提供するシェフの料理や日常をブログでご確認いただけます

東京の青梅市を拠点に本格イタリアンをご自宅やアウトドアスペース、イベント会場などでご提供しているアクアヴィータでは、シェフがブログを配信しております。シェフの日常や料理に対するこだわりが垣間見られるブログですので、ぜひお気軽にご覧ください。
出張料理サービスはご自宅のキッチンをお借りして、目の前で調理し、まるでご自宅がレストランになったようにおもてなしをさせていただくものです。初対面のシェフがご自宅に来ることにご不安がある方も、ブログをご覧いただければ、安心してご予約いただけるかと存じます。
アウトドアスポーツが大好きで、料理へのこだわりが人一倍あり、イタリアンから和食、パンやお菓子作りも得意なシェフのブログをぜひご覧ください。

PAGE TOP ▲